<< 土用干し 1日目 | main | しばらくさようなら。 >>
2012.02.27 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2006.08.03 Thursday

    土用干し〜さらに・・・

    0
      060729_1000~01.jpg娘のあんよと土用干し。
      ちなみにまだ干してます。
      干して、漬けて、干して、・・・
      残り1/5ぐらいですが、
      まだ固いので干したり続けてます。



      060803_2100~01.jpg
      家では手放せない。おにぎりの友「ゆかり」を作りました。
      香りがすごくいいです。クイジナートのフープロで
      シュイイイーーーンってやったらすぐに出来たけど、
      アメリカンな感じで荒いです。
      でも、食べた時にそれもいいかなと思って・・・。
      ※覚え書き
      レンジ1000wを1.5分かけてカリカリにしたらFPで粉砕!





      テンプレ少し変えてたいんだけどなぁ。
      思いっきりブログをしたいんだけど!!

      あと、やってみましたか?Google Earth 結構遊んじゃいました。
      2012.02.27 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
         ヒョウ柄に日焼けしそうな写真じゃのう〜。
        夏らしうなってきたし、紫外線対策必要じゃけん。
        Google Earthはのう、仕事ちうに時々遊んどるけん。
        こないだのミサイル騒ぎの時は、発射台探しに職場中が仕事を忘れたけん。
        最初に黒い水玉が見え始めたた時は、
        えっ? 梅干!?
        最初に、黒い水玉が見え始めた時は、
        えっ? なんで梅干がこんな色にーー;

        な〜んだ、陰だったの!?

        それにしても、ゆかりまで作っちゃうのね拍手
        おいしそう♪
        ゆかりまで手作りなんてすてきです!
        うちの子達はゆかり入りひじきふりかけが好きで、
        ゆかりは常備菜です。
        あんよ、可愛い♪
        足、誰の?なんて思いましたけど(^_^)
        Google Earth おもしろいよね、これ!
        私の家はね、切れて出てこないのよ(怒)
        • sato
        • 2006.08.04 Friday 22:58
        もう土用干しは完了している頃でしょうか。ゆかりもたっぷりありそうで、使えますね〜。私も来年はこっちで梅干作りたいなぁ。梅干を熱望している日本人は結構多そうなので、仲間が出来そうです♪
        • 菜園
        • 2006.08.06 Sunday 12:09
        >monemonetさま
        わたしも、発射台探ししました。
        有料版だと見易いのかしら??なんて思ったりw

        >wakazukuri様
        ゆかりいい香りがしますよ。
        でも、フードプロセッサーで粉砕して
        あたりに小さい粉が広がり
        半日鼻が痛かったです。

        >くじらさま
        ゆかりだけまた作ろうかなとも思ったりして。
        便利な食材ですよね〜。
        ひじきも大好きだから、そのふりかけに挑戦したくなってきました。

        >sato様
        あんよかわいい?
        二歳児なんですけどなんかデカイ??

        google earthでも、画像古いですよね??
        何年前?って思うのもあったりして。

        >菜園さま
        カルフォルニア産梅干楽しみです。
        ものすごくいい香りがしそうです。
        でも、赤ちゃんがちょうど活動的になる頃ですね〜。
        • もーり
        • 2006.08.08 Tuesday 11:23
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        links ありがとう


        次回キリ番10000!よろしくっ
        よかったら押していってください。
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
        励みになりましたありがとう
        こちらもよろしく
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        The Ultimate Collection
        The Ultimate Collection (JUGEMレビュー »)
        Michael Jackson
        ジャクソン5の頃のも入ってます。
        私が逝く時には、これを一緒にお墓に入れてください。
        Recommend
        ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]
        ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD] (JUGEMレビュー »)
        マイケル・ジャクソン,ジャネット・ジャクソン
        Profile
        Search this site.
        Others
        PR
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM