2012.02.27 Monday


0


    2012.02.06 Monday

    実は、カフェをしています。

    0
      オープンして一ヶ月経過しました。

      今日は、そとでえらい音で工事してます。
      雨だし、暇そうなので、ひさびさにブログアップします。



      ほいでもって、
      カフェでは、ネルドリップでコーヒーを淹れてますねん。
      人気メニューは、自家製のシフォンケーキと、ピタパンサンドですが、売れたら赤字!?っていう価格でさせてもろうてます。
      カレーやら、カレーうどんもあります。
      寒い山なので、カレーうどんも人気になってきました。

      いま、不満なのは、オカンが買って来たこの変わったエプロン。


      人面魚やないか、
      よく見たら平野レミって書いとる。
      2011.04.29 Friday

      おたんじょうびおめでとう

      0
        ※私の誕生日ではないです。

        今日の日記。

        朝起きて、子ども達を送り出す。
        朝食は、野菜サンドっぽいもので。
        紅茶。
        カレンダーを見てごみの日確認。
        今日は親友の誕生日だということも確認。
        ごみを急いで集めて、一回に降りて玄関を飛び出してゴミステーションにだす。
        洗濯物が出来上がったので干す。
        メールのやりとり、サッカー部とかのん。

        小学校へ、
        先日みごと当選しました、PTAの役員の部会の代表とかを決めます。
        ちなみに私は広報なので、広報部長などを決めます。
        広報部長さんは立候補があり、すんなり決定。副部長さんも。
        次は会計。一番の苦手分野。
        はりきって「じゃんけん」と提案する。見事に負けて会計になる。
        つぎ、地域のお祭りの担当をするか、県のPTAの進行係をするかの選択をせまられる。
        県のPTAのほうに手をあげるも、希望者多数で抽選に。
        抽選のくじを引く順番を決めるじゃんけんをするが、、勝つ!
        勝ったので、一番にくじを引きたい!といって引いたら見事にはずれ。
        地域のお祭り係りに、、

        地域のお祭り係りになった人で集合する。
        地域のお祭り係りの委員長を決めることになる。
        すこし、運の悪さを自覚し、覚悟を決める。
        じゃんけんを提案しようにも、小さい子どもがいる人とか、アレルギーで大変な方など、
        どう考えても学校から最短距離にすんでいる私より大変そうな方ばかり。
        えいっ!やーっ!で委員長になる。

        PTA室で、会計についてのご指導を受ける。
        通帳と、大金を預かる。

        やっと家に帰る。
        昨日のハンバーグの残りをパンにはさみ急いで家を出る。
        西宮まで車をとばす。

        西宮でパソコン通訳の仕事。
        初めて組む相手で、いつもより打てず凹む。
        あまりに、頭をこじらせて使いすぎたのか、めっちゃ甘いものが食べたくなり、
        キャラメルを口に入れながらチョコを食べる。
        これは最強に甘い!と、発見し感動。
        かーって来る甘さ。

        急いで帰って晩御飯を作る。が、どうも疲れたので、テンションを上げるべく、
        音楽をイヤホンで大音量で聴きながら調理。
        作った料理はチキン南蛮。
        明日サッカーの弁当がいるのに、タルタルソースのために卵を全部使ってしまう。
        タルタルソースをどんぶりいっぱい作る。
        (6人でちょうどの量だった!卵4つ!)
        ご飯をお腹いっぱい食べる。
        なのに、いもけんぴをたべる。
        パソコンを立ち上げる。父ちゃんのブログを更新する。
        親友のブログを見る。お父さんがなくなったとの訃報を読む。
        いろいろと思い出す。
        メールを打つ。
        メールを打つ。
        メールを読む。
        メールを打つ。

        私のお父さんは中一のときになくなったので、
        けっこう自分の中で、メモリとして使ってる部分は少ない。
        処理されてしまったデータにあたるといえる。
        一箇所のフォルダにまとめられてるし、
        他のフォルダを開けても、お父さんにはつながるデータはほとんどでてこない。

        でも、きっと、親友はいま、心の中のどのフォルダを開けても
        「お父さん」に引っかかるのではないかと思う。
        整理はするものでも、できるものでもないので、
        今は、とても、悲しいと思う。
        あなたをはじめ、お母様やみなさん体調を崩しませんように。

        すっかりまとめられてしまったフォルダは
        あまり見返すことがなくて、寂しいと思ったりもする。
        なんだかごめん。おとうさん。

        きょうの日記。
        いつか読むんだろうとおもうけど。
        2011.04.23 Saturday

        大お知らせ

        0
          なんと、うちの旦那さんのお仕事のブログを開設しました。
          まだ、仕事については、なーんにも書いてません。
          しかも、書いているのは、私です。

          真面目に、旦那さんに校正を入れられながら書いてます。
          一応毎日更新するのが私の仕事。

          わたしには、向かない仕事です。

          http://blog.shunkeisha.com/

          こちらもよろしくお願いしますm(._.)m



          なんと、ボケボケのひさびさのけんただ

          もう、なんと、、小4!
          幼稚園入園頃からブログ書いてる
          ということは、
          なんだか大きくなりました。
          2011.04.20 Wednesday

          めずらしく、

          0
            今聴いている曲 :
            And God Created Woman -
            Prince & The New Power Generation

            マイケルもいいのですが、
            この時のプリンスが大好きです。

            で、連日投稿。

            すごいな、、

            実は、iPhoneに変えました。
            やっと。
            便利ですな〜。
            ブログ楽ですな。
            でも、サッカー部の連絡網が大変です。
            グループ分け、グループ送信は上手く行ったけど、
            フォルダ分けにまだ、手を出していません。
            ああ、疲れる。

            父ちゃんの仕事のブログをそろそろはじめなくては、
            私がコンスタントに、更新できるかしら…
            そこが問題です。

            今聴いている曲 :
            Bass Folk Song No. 6 (Mo Anam Cara)
            - Stanley Clarke
            寝るまえにオススメです。
            2011.04.19 Tuesday

            ただいま!

            0


              東日本大震災の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

              そして、まだ余震が続いているなか、これからの未来に不安な日々をお過ごしと、思います。

              子供達の笑顔のように、キラキラして暖かい春がやって来ました。

              かんたんに、2文字で復興…言うのは簡単ですが、みなさんが笑顔で過ごせる日常が少しでも早く来ますように祈っています。

              福島県のおこめが大好きな一家より。



              ひさびさ、こちらのブログにアップしてみました。

              今やもう、うちんちの子供達は、みんな小学校に通っています。
              末っ子のみのりは、一年生。
              毎日、スカートで登校。
              写真は、家の二階の窓から。
              家のクルマは、雨と桜吹雪で、水玉模様になりました。

              それにしても、こんな時期に、選挙なんてやめといたらええのに。
              2010.01.08 Friday

              遅くなりましたが、あけましておめでとうございました。

              0
                みなさんおげんきでしょうか。
                うちんちは元気にやっております。
                ただひとつ、
                パソコンの調子がすこぶる悪い。
                わるくくなって、年賀状のデータはすべて消えて、
                イライラしまくっております。
                そして、こうなったら!アップグレードしてやるっ
                っと、windows7にアップグレードしたのですが、
                ノートパソコンのマウス?タッチパッド?
                のスクロール部分が効かなくなって使いにくいです。
                で、スクロールは効かないくせに、
                やたらと感度のいいタッチパッドのおかげで
                こうやって打つのも厄介です。

                そして、年末年始に5キロ太りました。

                あーーーー すごい太ったし。
                旦那さんは、1/8まで休みだったし。
                なんだか まったりした正月でした〜。
                やせるぞー。

                2009.07.21 Tuesday

                いつものことですが、また、

                0
                  また、寄り道始めました。

                  こんどはしゃしん。

                  http://uchinchi3.jugem.jp/

                  写真だけって文章考えなくていいからええわー♪

                  とうとう夏休み・・・大雨ですし、子どもはうるさいし。ストレスが・・・

                  久々にコアリズムでもしようかしら・・・
                  (親まで暴れてどうする・・・)
                  2009.07.16 Thursday

                  アイソラの財布

                  0


                    春、財布を買い換えました。


                    ものすごく吟味して、何回もお店に見に行って買いました。
                    ここ10年の私にしたら、えらい贅沢な買い物。
                    買った財布は、
                    アイソラという会社の財布で、日本の会社です。
                    使いやすかったり、丁寧に作られてたりで決めましたが、

                    もう一つ、

                    ここの、アイソラさんのブログを読んでいて決めた感もあります。

                    親と同い年の社長さんのブログだったりしますが。



                    長い間使いたいと思います。
                    2009.06.17 Wednesday

                    ウォークマン=タイムマシーン

                    0


                      昔はといえば、
                      no music no life
                      だった私・・・。

                      産後、子どもがCDをおもちゃ代わりにするようになり
                      だんだんと聞かなくなっていきました。

                      そして、ちょっとだけ働くようになり、その往復の自転車で
                      携帯をウォークマン代わりに利用するようになり、
                      少しづつ・・・
                      体が音楽を欲するようになりました。

                      めちゃめちゃ長文。

                      私のメモ・・・ですので読まないでよいです。

                      つづき

                      続きを読む >>
                      2009.02.07 Saturday

                      初☆宝塚 宙組〜逆転裁判●バウ公演 観てきました!

                      0
                        いや、今までなぜ(宝塚を)見に行かなかったかは不明ですが、
                        運良くチケットも手に入れることができ(ありがとうございます。)
                        観に行くことができました。

                        ゲームを宝塚でってどういうこと!?っておもいましたが、
                        むかしアドバンスの頃にちょろっと友達に借りて、
                        逆転裁判をしたことがあるのですが、
                        音楽もキャスト的にも結構忠実でびっくりでした。
                        ゲームが好きで宝塚に来たであろう、
                        若者(男)も1%くらい混じってました。
                        主役ってやっぱりすごいですね。
                        主役はずーっとずーっと出てました。
                        最後にダンスもありました。きざっぽくてよかったです。
                        さすが宝塚っでした。うーーんすごいなぁ。
                        かっこいいよー。

                        あまりに普段サスペンス系ドラマを見すぎているために
                        謎解き部分では、アレ?そんなんでいいん?って思ってしまったけど
                        これから見る人!そんなことは気にしてはいけません。

                        それよりも、何よりも、観るのに緊張しまくってしまい、
                        体中が痛いです。

                        業務連絡(中高部活のときのみなさんへ)
                        宝塚バウのトイレの前で休憩中にヤグさんとはしもに会ったよ。
                        みんなもこんどいっしょにいきたいねー。こんどは大劇場かな?
                        Calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        links ありがとう


                        次回キリ番10000!よろしくっ
                        よかったら押していってください。
                        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                        励みになりましたありがとう
                        こちらもよろしく
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recommend
                        The Ultimate Collection
                        The Ultimate Collection (JUGEMレビュー »)
                        Michael Jackson
                        ジャクソン5の頃のも入ってます。
                        私が逝く時には、これを一緒にお墓に入れてください。
                        Recommend
                        ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]
                        ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD] (JUGEMレビュー »)
                        マイケル・ジャクソン,ジャネット・ジャクソン
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        PR
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM