2012.02.27 Monday


0


    2012.02.27 Monday

    熱心に…

    0
      熱心に何かを描いてます。


      さて、
      なにを書いてるのでしょうか?

      みーちゃんは、
      結構絵が好きです。
      健太も好きだったけどな。
      ゲームのほうが好きになってしまい…。


      インフルエンザすごいですね。
      うちは、今日からやっと学校に行きました。
      やれやれ。

      今待ってるんです。
      みのりが絵を描き終わるのを…。

      まだかな〜。


      ちなみに、ガッサ→gassaのブログを作りました。

      Facebookもあるよ。

      さあ、どうやって管理するのさ!!




      出来たって!





      2011.06.27 Monday

      みのり、てんねん。

      0

        今日の一年一組の宿題。さんすうプリント。

        そのプリントの問題が

        *****************************

        苺苺 →  ←苺

        (と、書いてあります。子どもたちはそれを、、)

        2+1=3  こたえ 3

        *****************************

        と、答えるプリントです。

        同じような問題が、リンゴだったりウサギだったりしながら10問ほどありまして、

        みのりちゃんったら…

        *****************************

        苺苺 →  ←苺

           しき    こたえ 3

        *****************************

        と、書いてるじゃありませんか!しかも、全問!

        わたし:「みのり〜、この問題、先生はしきも書きなさいって言ったんでしょ。」
        みのり:「そうや、せんせいが、しきかきなさいって言ってん。」
        わたし:「でも、せんせいは、この『しき』じゃなくて、2+1=とか書けってことを言ってると思うんやけど。」
        みのり:「だって、せんせい言ったもん。」
        わたし:「いや、でも、しきって・・・」
        みのり:「・・・・・・しきやし、あってるやん(ニヤ)」
        わたし:「しきってかいてもしゃーないやん。」
        みのり:「いまから書くからっ!」



        天然?





        きょうのそらだす。
        (instagram使ってみた。)
        2011.05.16 Monday

        みのり初試合

        0
          この前の土曜日、みのりどん初試合でした。
          サッカーの初試合です。

          一年生の試合の割に、めっちゃ動けてたり、
          ボレーシュートが決まったりと、
          見応えのある試合でした。

          その中でもみのりは、、、

          一番近くでみている観客でした!

          頑張ったよ、みのり。



          まわりは、男の子ばっかりだし。

          でも、スローインにも挑戦してたね。
          しかも、ファールスローしなかったし!
          えらい!

          でも、
          4試合目にもなってきたら、、
          しゃがんで砂を触っていたね。

          あと、お母さんの近くでプレーをしていた時に、お母さんが
          「みのり、声出しなさい」
          って言ったら、めちゃめちゃ小さな声で、

          「ヘイ」

          って言ってたね。

          お母さん、思わず大爆笑したわ。


          楽しかったです。
          2011.05.07 Saturday

          キャンプに行って来ました

          0
            5/4から2泊3日で、キャンプへ。
            マキノ高原まで、行ってきました。
            行きの渋滞ってばすごいよ。
            6時間かかりました。
            なんだかんだ言って、運転初心者のわたしには、
            ちょうどいいのですが、それにしても6時間…
            右足つりそうやったわ。

            2泊3日、全部で5家族が入れ替わり参加しているので、
            ほんま、楽しかったです。



            メタセコイヤの並木道。
            健太が撮ったので、ブレブレ。

            2日目の昼は、鶏の丸焼き!

            すごく、美味しそうでしょ。
            でも、焦げてました。
            帰って、本を読むと、焼き上げ40分で良かったらしい。
            みんなすいません。


            ケニア帰りの写真家↑

            子どもたちは、サッカー三昧。

            夜はめちゃめちゃ寒かったです。

            見えへんかな。
            鍋は、大量のスープ。

            寒いけど、また、行きたい〜。
            それがキャンプだす。
            2011.05.02 Monday

            ヒビ入り

            0
              9時間前の話

              太郎が自転車でこけました。
              坂の多い所にすんでますので、
              こける時もスピード出してこけました。
              長い登り坂を自転車を押してヘトヘトになって戻ってくる太郎。
              下りでも自転車を押してます。
              なんでやろう…と、思い…

              私、「なんで、自転車乗らへんの?」
              太郎、「こけて手が痛い」
              私、「手が痛いなら、足ちゃうんやしのれるやん?」
              太郎、「痛い」

              おでこには、漫画のようなたんこぶ。
              目の周りには、ボクサーのようなすり傷で腫れてる。
              みぎ肘は、血がでてる。
              太郎は、そんな事より左手首が痛いと言う。

              手首、あまり腫れてるわけではない。
              でも、
              私よりも痛みに強い太郎が泣くのを我慢しながら、苦悶の表情。
              日曜日のゴールデンウィーク…
              さて、病院…どうする?
              冷やして治るかなとも思うけど…
              ひびは入ってるかもなぁ。
              将来の夢は、ピアニストだしなぁ。
              全然練習しないけどな…
              と、悩みになやんで、一応119へ
              119も慣れてきた。
              この前も太郎がムカデに噛まれて問い合わせをしたな…。

              119、「消防ですか、救急ですか」
              私、「今日の担当の病院を教えてもらいたいんですが」
              119、「症状は?」
              私、「子どもが、自転車で転んで手首が痛いと言ってまして、8歳です。」
              119、「あ、では、今の場所から一番近い病院を紹介しますね。」
              と、こんな感じで紹介してくれます。
              何回か119に救急車ではなく、
              病院を聞く電話をしていますが、
              みなさんほんとうに親身になって聞いてくれます。尊敬します。

              で、病院に行きました。
              すぐにレントゲンを撮りました。


              ひびは入ってた。
              わかるかな?
              これは、先生がプリントアウトしてくれた、太郎の左手首。
              で、ギプスを巻いて帰ることになりました。
              最近のギプスは、コンパクトになりました。

              以下、
              先生からの注意。

              運動は、してはダメとかないから、
              でも、いつもとは違うから、
              この状態でこけると次は他のところが折れるよ。

              ギプスで友達や兄弟を、叩かない。

              でした。


              けんたは、めちゃめちゃ太郎のことを心配してて、
              帰って来たら本当に嬉しそうにしていました。
              帰ってから、ロボットダンスを踊ったり、
              ASIMOのモノマネをしたり、お祭りでした。

              ********

              太郎に聞いた痛みランキング!

              3位…オオスズメバチに刺された時
              2位…手首にひび入った時
              1位…ムカデに噛まれた時

              だそうです。
              2011.04.26 Tuesday

              一年生、明日からやっと給食。

              0
                JUGEMテーマ:家庭



                これは、お墓参りにいって撮った写真。

                空がきれいだったので。


                そして、ムスメが入学式。
                でもね、入学式当日は大雨だったので、次の次の日に撮りました。

                こんなに大きくなりました。

                今は、サッカーとピアノを習っています。
                レディーガガが好きです。聞いてうたってます。(車で)
                お風呂に入る前に、洗面所の鏡の前で、一人でレポーター?になりきり、
                何かを5分くらい解説してからお風呂に入ります。

                開けた引き出しを締めることはありません。
                脱いだ服を片付けるなんてもってのほか。

                がんばれみのりっ!

                久しぶりに写真をアップしての更新!
                やる気あるねー♪
                ちなみに一眼ちゃんで撮りました。

                息子二人は今、将棋が好きです。
                なので、この前お墓参りにいったときに
                お参りしてきました。


                王将、阪田三吉
                2009.11.12 Thursday

                インフルエンザが過ぎていったこと。

                0
                  インフルが過ぎていきました。
                  幼稚園児の娘、罹りました。非常に軽くすみました。
                  一日のみ熱だけでした。
                  上の子達は、ちょっと微熱が出ただけ・・・。
                  うつったのかどうかもわからない。
                  わたしも、だんなさんも、娘とべったりくっついていたけど
                  症状まったくなしです。どーなのよインフルエンザ。

                  近隣の大企業は、11月にはいってから、
                  あまりにも今回のインフルの症状が軽いので
                  インフル対策(家族に出たら一週間出勤停止とか)を
                  撤廃してたりしてます。

                  ただ、重症化する例も確かにあり、
                  隣の小学校でもなくなられた方がいたり、
                  救急車で運ばれたりも各1例づつ聞きました。

                  うちの近所では、インフルエンザはもうふつうになりつつあります。
                  小児科の先生にうちの子を診せに行ったとき、先生が
                  「いままで、よくがんばってうつらなかったね。これだけはやってるんやからね〜」
                  と、いってました。

                  それと、

                  インフルエンザになった人に対して、
                  これは言わんでも・・・と、思った言葉。

                  ◎新型にかかったん?
                  (新型かどうかは普通の病院では判別できないし、B型やったら発表します)
                  (これが一番多かった。しつこいわ〜って思った。)

                  ◎一番にこいつがなると思った!
                  (一番に罹ったらあかんのか?しゃーないがなっ)

                  ◎えーー、あんたもらってきたんかいな〜
                  (別に、貰ってきたくて貰ってきてる訳やない!)

                  誰のせいでもないのに、
                  (誰かのせいなのかもしれないが、)
                  インフルエンザ騒動はたいへんですな。

                  眠たくなりながら書いてるので、
                  何かいてるかわかりませんが。

                  いっぱい食べて、睡眠をよくとって、暖かくして、
                  用心してるだけでも、症状は違うようです。
                  (急に重症化する場合はこれとは関係ないと思います。)
                  大人の皆さんも、ちょっと、おかしいなと思ったら
                  無理しないで、いっぱい食べて寝ると良いらしいです。

                  では、みなさま お元気でーーー☆
                  2009.02.03 Tuesday

                  節分 2009 鬼が来るぞー

                  0
                    SN3D0034.jpg

                    ことしも、お父さんが 手作りのお面で脅かしました。
                    こどもたちは必死の抵抗、みのりはおびえまくってました。

                    ビデオとりました。

                    鬼はそと、ふくはうち〜。

                    なんて言うまもなく、逃げ惑うみのり、健太と太郎は戦う。
                    去年は、鬼がお父さんだって知らないものだから、
                    なきながら戦っていました。
                    今年は、お父さんが鬼だって知ってるから、上二人は笑いながら戦ってました。
                    みのりは、今年お父さんって知りながらパニックになってました。

                    でも、終わった後はこのとおり、鬼と手をつないでます♪

                    2009.01.21 Wednesday

                    もうすぐ一年生の太郎の言葉が面白いのでメモっときます。

                    0
                      JUGEMテーマ:育児
                      育児でもないだろう・・・もう、6歳なのに!
                      まぁいいや、


                      最近の太郎の言語



                      太郎:てつやにDVDいつかえすん?

                      (???は?だれや??  ???)

                      ツタヤでした。




                      私の携帯がピロリロリーンとなって・・・

                      太郎:おかあさん、電話、ヨメールやって、

                      私: プ、それ、イーメール(Eメール)って読むんやで  。



                      いま、思い出せるのは2つだけでした、残念。
                      2009.01.11 Sunday

                      太郎 6歳誕生日会をしました。

                      0
                        SN3D0008.jpg
                        太郎も15日で6歳になります。
                        今日は一足早く誕生日会をしました。

                        朝からシフォンを焼いて、スポンジケーキのように、間にイチゴをはさんで
                        デコレーション?って言うほどのこともしてませんが、
                        ロウソク立ててフーッしました。

                        今年も無事に6歳に…なれそうです。

                        @携帯
                        Calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        links ありがとう


                        次回キリ番10000!よろしくっ
                        よかったら押していってください。
                        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                        励みになりましたありがとう
                        こちらもよろしく
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recommend
                        The Ultimate Collection
                        The Ultimate Collection (JUGEMレビュー »)
                        Michael Jackson
                        ジャクソン5の頃のも入ってます。
                        私が逝く時には、これを一緒にお墓に入れてください。
                        Recommend
                        ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]
                        ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD] (JUGEMレビュー »)
                        マイケル・ジャクソン,ジャネット・ジャクソン
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        PR
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM